

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

ご無沙汰してます。

ばたばたしていたら、ずっと更新できてませんでした……!
今年に入って、1月からまだ新刊が出てませんが、多分夏には
次の新刊のお知らせができると思います。
これからしばらく、諸事情により新刊発売のペースが今までより
遅くなってしまうと思いますが、忘れないでいただけたら
嬉しいです。

すみません(汗)

 バタバタしているうちに、またスポンサーサイトが
一番上に来てしまった……!
日々お仕事はしてるんですが、まだ新刊予告ができる
時期ではないのです……。
すみません!
年内にあと二冊は発売される予定ではいるのですが。
それとコミカライズの計画も現在進行中ですので、
こちらも発売日が確定しましたらお知らせさせて
いただきますね。

こんな、開設当時から壁紙も変えられてないヘッポコ
ブログを覗いていただきまして、本当にありがとう
ございますっ。
あいかわらずスキル皆無で、最低限の運営しかできて
ない私です……。
そ、そのうち壁紙くらいは変えてみようかな←志が低過ぎ

ま、まずい…!

 ばたばたしてたら、ブログ始めて初めて
45日以上書き込みないと出るらしい広告が
先頭に出てました(汗)

この暑さですが、皆さま体調など崩されていませんか?
私は夏バテ予防に、なるべく冷たいものを摂らないように
心がけてます。
カフェインを避けているので、ふだん飲むのはもっぱら
常温にしておいたミネラルウオーターです。
暑い時は冷たいものをぐ〜っと飲むと気持ちいいですが、
飲み過ぎると後で胃をやられるんですよね。
なので、なんとか胃は無事にこの夏を過ごしてます。

撮り溜めておいたスイーツ写真を根こそぎやられ、
載せる写真がないのが悔しい…っ。
今年は大好きな千疋屋のマンゴーパフェも食べに行く
時間がなかったなぁ。しょぼん。

新刊予告は、もう少ししたら載せられるかと思います〜。
年末までには、新しくお仕事をさせていただくレーベル
での予告もできると思うので、しばらくお待ちくださいv

にゃんこ先生マット&ぬいぐるみ時計v

111013_101527.jpg 

ご存じ、「夏目友人帳」のにゃんこ先生グッズです。
マットなんかもう、可愛すぎて踏めないっ! (笑)
使えそうにないので、飾っておこうかと思います。
ぬいぐるみ時計の方は、にゃんこ先生が持ってる時計が
みかんになってるんですよ。
ラブリーv
アニメ、三期終わってしまいましたが、早くも四期決定
とのことで、めでたい!
原作も大好きですが、アニメもスタッフの愛情がこもっている
のが伝わってきて、とても雰囲気があるんですよね。
楽しみに待ちたいと思ってますv

ときメモ同人誌 完売お知らせv

 毎日暑いですね…。
先日のコミケでは、神奈木さんと水上さんのスペースで
ときメモ同人誌の在庫を販売していただいたのですが、すぐ
完売してしまったようです。
そしてコミコミスタジオ様の方の在庫分も、完売とか。
もともと刷り部数が多くなかったせいもありますが、無事に
完売となりました。
買ってくださった皆さま、ありがとうございましたv

そしてまだ少し早いですが、9月4日発売予定の
「小説花丸」に書かせていただいてます。
イラストは、こうじま奈月さまv
発売になったらまたお知らせしますねv

東北地方太平洋沖地震

 昨日、ブログをアップした数時間後に、まさかあんな大きな
地震がくるとは思いもしませんでした。
我が家もかなりの揺れで仕事場の本の山が崩壊しましたが、
ほかは大丈夫でした。
ですが、一日以上経っても続く余震にまだまだ気は抜けない
ですね…。
昨晩はとても寒かったし、被災地の方々はどれほど不安な一夜を
明かしたのだろうと思うと、胸が痛みます。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
今、できることは募金や、電力の供給不足にならないよう、協力する
ことくらいかな、と節電に努めています。
どうか、一人でも多くの命が救われますように。
そしてすべての方々に一日も早く平穏な日々が戻ってくることを
願ってやみません。

花粉症対策…。

110308_203421.jpg 

今年はすごいすごいと、前評判で脅かされていましたが、
その通りでした(涙)
特に目のかゆみがひどくて、もう大変…っ。
なるべく薬は飲みたくなくて、空気清浄機をガンガンつけて
がんばっていたのですが、あまりにつらいので評判のよさげな
これを買ってしまいましたよ。
シャープのプラズマクラスター モバイルタイプです。
卓上型で顔に当てるタイプなので、少しは効果あるかなと
思って。
しかし空気清浄機能ではなく、イオン発生機なのでその辺が
どうかな〜というカンジです。
さっそくつけてみたのですが、美肌と消臭には確かに効果が
ありそう。
しかしアレルゲン抑制とうたってあるのに、花粉に関しては
明記されてないので、ひょっとして花粉には効果なし??
でもレビュー等で花粉に効いたという書き込みも多いので
信じて使い続けてみます(笑)
私はハウスダストとダニにもアレルギーがあるので、こちらは
効果が実証されてるみたいですし。
ああっ、このアレルギー体質が憎いですっ。
花粉症の方々、お互いがんばって春を乗り切りましょうねっ。

祝! 「夏目友人帳」テレビアニメ第3期 放送決定v

110225_095100.jpg 

緑川ゆき先生原作「夏目友人帳」。
大好きで大好きで、もちろんアニメは1期も2期も観て
ました。
原作の雰囲気を損なわず、すごく素敵なアニメに仕上がって
いて、ファンとしても嬉しかったのですが、なんと第3期も放送
決定とのニュースが!
超嬉しいです〜〜v
にゃんこ先生、激ラブ〜〜vv
このまるっとしたフォルムが、たまらなく好きですv

さらにおめでたニュース続きで、「蛍火の杜へ」もアニメ映画化
決定されたとか。
こちらもとっても楽しみですv

3DSがやってきた!

110226_090624.jpg 

さっき届いたので、さっそく記念撮影v
現在充電中です。
ロンチソフトはそそられるものがなかったので、本体のみで
しばらく様子見。
レイトン教授と逆転裁判のコラボが発表されたので、そのため
だけに買ってよかったと思ってます(きりっ)
早く発売になるといいなv
おかげさまで、無事締め切りもクリアできました。
発売は五月頃でしょうか。
3DSでプレイする意味がないですが、これから締め切り前で
一時封印していた逆転検事2の続きをプレイしたいと思いますv

逆転検事2v

110203_191312.jpg 

本日発売のDSゲーム「逆転検事2」ですv
当然のように、CD・DVD付きのコレクターズ・パッケージ
です(笑)
私の中の神ゲー「逆転裁判」シリーズの番外編二作目
なのですが、御剣検事ことみったんが主役なので
嬉しさ倍増ですよ。
みったんは最高のツンデレだと思います(きっぱり)
3DSも予約合戦に参加してしまった私…。
しかし同時発売には欲しいソフトがなく、本体だけで
しばらく様子見です。
逆転検事2も3DS対応だったらよかったのにな。
飛び出すみったん!
…今回、オタク丸出しの日記ですみません…。
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Profile
Links
Other
Sponsored Link