Happy Valentine's Day!

DVC00585.jpg 
いつもならウキウキと、あれこれいろいろなお店の
チョコを物色するのですが、今年は忙しくてそんな
時間がなく(涙)
さくっと、大好きなロイズのチョコをお取り寄せ。
これは自宅用。ほんの一部(笑)
人に差し上げる分は包装されているので、こちらだけ
写メってみました。
一番奥にあるのが、かの有名なロイズの「ポテトチップ
チョコレート」v
私はもう、これが大好きで今までに何箱買ったかわから
ないほどです。
ホワイトとかキャラメルとか、新しい味も発売されたんで
すけど、やっぱりこのオリジナルが一番好きv
カロリー激高なのと、食べ出したら止まらないのが難点
の恐ろしいお菓子です(笑)

皆さまにとって、素敵なヴァレンタインでありますようにv

本年もよろしくお願いいたしますv

111129_122914.jpg

新年早々ばたばたしているうちに、いつのまにかもう
月半ばに!
ご挨拶が遅くなって恐縮ですが、本年もなにとぞ
よろしくお願いいたします!
今年初のスイーツネタは、大阪にあるマダムシンコの
マダムブリュレです。
豹柄好きの女性社長で有名なお店ですね(笑)
最近有名になったせいか、全国のデパートとかで買える
みたいですが、今回はネット注文でお取り寄せ。
一度食べてみたかったのですが、 確かに新感覚の
バームクーヘンでおいしかったです。
ただ、ちょっと上のカラメルが甘いかな〜。
それとカロリー激高そうなので、もう少しヘルシーに
してくれたらまた買いたいです(笑)

TOSHI YOROIZUKA 洋梨のスフレとタルト・タタンv

 111124_163644.jpg111124_163802.jpg

先日、緒田涼歌さまと東京ミッドタウンにある「TOSHI YOROIZU
KA」に行ってまいりましたv
ずっと前から行きたい行きたいと思っていたのですが、一時間半
待ちは当たり前と聞いていて、なかなか腰が上がらず(笑)
今回はなんと緒田さんが早めに行って名前を書いておいて
くださったおかげで待ち時間なしで入店することができました!
なんていい方なんだ〜〜(感涙)
上が、私が食べた洋梨のスフレ、下が緒田さんが召し上がった
タルト・タタンですv
味見させていただいたのですが、どちらもとってもおいしかった
です!
念願叶って満足でした。
ぜひまたごいっしょにスイーツ巡りさせてください〜v

北海道限定カップ焼きそばが限定ではなかった件

110811_120752.jpg 
以前、北海道出身のタカ&トシのお二人が、テレビで
このカップ焼きそばの話をされていて、すごくおいしいんだけど
本州では売っていないんだとか。
それが印象に残っていたので、一度は食べてみたいなと
お取り寄せ。
別添えでインスタントカップスープがついているという、
至れり尽くせりな内容!
ただ、こちらはちょっとしょっぱかったです(汗)
やきそばに関しては、確かにおいしかった!
また食べたいなと思っていたら、こないだたまたま入った
コンビニで売っているのを発見!
あれ? 本州では売ってないんじゃなかったの??
悩みながらも、すかさずまたゲットしてしまった私(笑)
その時限定だったのか、最近本州でも扱いを始めたのか、
詳細は定かではありませんが、まぁこれでお取り寄せしなくても
済むようになったので、ありがたいことですv
…と思ったら、コンビニではまた見かけない…(汗)
どなたか、詳細ご存じの方は教えてください(笑)

ねんりん家 琥珀ざら芽のストレートバームv

110414_184917.jpg 


店舗限定商品のようなので、東京駅店でゲットしてみました。
ご存じ、ねんりん家の「琥珀ざら芽のストレートバーム」ですv
ここのマウントバームしっかり芽が好きで、ときどき買わせて
いただくのですが、個人的にはしっかり芽の方が好みかなぁ。
そういえば、私はあまりザラメが好きではなかったのでした(笑)

最近、前々から悩まされていた歯ぎしりが悪化し、ついに
マウスピースをつけて寝る生活に(汗)
噛むと痛いけど、虫歯じゃないから治療しようがなく(涙)
そのせいで5キロ痩せて、思わぬダイエット効果があったのは
不幸中の幸いでした。
しばらく甘いものも食べる気になれなかったのですが、マウス
ピースのおかげでやっと落ち着いてきました。
が、せっかく痩せたのも気を抜くとすぐ戻ってしまうので、
なんとか現状を維持したいですよっ!(←なら買うな)

今までなら着られなかったサイズの、ローラアシュレイのワンピが
ぴったりだったのですが、「どうせすぐ戻ったら着られなくなるから
なぁ〜」としばしマイナス思考で悩み、「いや、買ったら意地でも
戻らないようがんばるかも?」と考え直し、結局衝動買いして
しまいました(笑)

残暑が厳しかったり、急に涼しくなったりと落ち着かない気候
なので、みなさんも体調管理に気をつけてくださいね。

千疋屋 完熟宮崎マンゴーパフェv

110717_123041.jpg 

年に一度の贅沢、千疋屋のマンゴーパフェですv
7月中旬までの期間限定なので、なんとか滑り込みセーフで
今年も味わうことができました。
これを食べると、夏が来たなぁと季節を感じますv
来年もまた食べられるといいなぁ。
そのために、がんばってお仕事します!(笑)

御菓子司 田ぐちのほうば巻きv

110621_092010.jpg 

長野のお友達から、めずらしいものをいただきました。

木曽地方独特の、ほうば巻というお菓子で、月遅れの
6月の端午の節句に各家庭で昔から作られてきた、
お祝いのお菓子らしいです。
柏餅に似ていますが、柏の葉ではなく、採りたての
朴の木の若葉に中身を包んで、とてもいい香りです。
昔ながらの、素朴な餅菓子でおいしいですv
5月中旬から7月下旬までの季節限定で、この時期しか
食べられないものなのだとか。

Sくん、いつもありがとう!
ごちそうさまでしたv 家族でおいしくいただきましたv

モンシュシュの堂島ロールv

110301_135518.jpg 

ふいにロールケーキのおいしいものが食べたくなって
実に久々に堂島ロールをゲットしてきました。
何年ぶりかなぁ。
人気商品だけあって、やはり安定したおいしさでしたv
でも、昔食べた時より一回り小さくなった気がするんだけど…
そして、もっとクリームもりもりだった気がするんだけど…
気のせい?(笑)
近場にはお店がないので、なかなか買いに行かれないのが
難点ですが、また食べたいなぁと思いました。

最近はコンビニスイーツも秀逸で、けっこうおいしい
ロールケーキが手軽に手に入るようになりましたよね。
私はお願いランキングのファンなのですが、コンビニスイーツ
ランキングの時に上位だった、ファミマの「俺のエクレア」を
買いに行った時、後ろのカロリー表示を見てそっと棚に戻した
ことがあります(笑)
詳しい数字は忘れちゃったけど、確か500キロカロリー超え
だった…!
でもすごくおいしそうだったので、気になってます。
(←未練たらたら)

ルピシアのデカフェv

110505_151646.jpg 

お友達の作家さんから、思いがけないプレゼントを
いただきましたv
ルピシアのデカフェと、入浴剤の癒しグッズですv
カフェインが苦手な私のために、デカフェを送って
くださいました(感涙)
入浴剤も、どれもいい香りがしそうでバスタイムが
楽しみですv
仕事が遅れぎみで心の余裕がなくなっていたのですが、
また頑張れそうです。
本当にありがとうございます!

バレンタイン パート2v

110214_184807.jpg 

お友達の作家さんから、チョコをいただきましたv
締め切り前で余裕のなかった心に、その優しさが
染みました(感涙)
雪ダルマの形をしたチョコバーとかあって、もう
超可愛いんです!
全体像だけで、くわしい写真なくてすみません。
もうお気付きかとは思いますが、一つのブログに
二枚の写真を取り込むやり方がわからなくて、
私のブログはいつも写真が一枚だけなのです(爆)

大事にいただきます。
ありがとうございましたv
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Profile
Links
Other
Sponsored Link